全記事表示リンク
プロフィール

えび象

Author:えび象
「車海老食べてますか?」
味の王様 車海老の普及活動がライフワーク。

鹿児島マリナーズ株式会社
http://www.k-mariners.com/

2010年07月13日

2010/07/13(火) 00:00 | コメント:3 | トラックバック:1 |
龍神 扉絵


ナント「海老蔵」という名のお店が!


  行かねばなるまい。

と、言う事で行って来ました。名古屋駅。

龍神 外観

うわー。なんて目立つ看板。
やはり名古屋の人は日本一派手好きなんですね。
っていうか、コレ、看板じゃなくて入り口?

龍神 木曽路

向かって左の木曽路さんの入り口と比べてみると・・・

  明らかに入り口が小さい。

  中学生以上は入店禁止なんでしょうか

ウンコラセっと
秘密基地へもぐりこむようにして店内に入ります。

龍神 メニュー

うーん。さすが海老づくしのコンセプト店。

  海老と名のつくやつ全部くださいっ!

  「すみません。海老のなめろうが品切れで・・・」

  ・・・それ、一番食べたかったやつ

先ずは、先着30名限定メニュー。
車海老の踊り食い!

  なぜ先着30名限定かって?

  いつまでも
  活きると思うな
  車海老   (川柳 詠み人:えび象)

龍神 車海老の踊り

  じゃんじゃじゃーん。
  活きてるー。

  ビッチビッチ跳ねて、机の下に落ちてしまいました。

踊り食いのできるお店は珍しいですねー。

隣のテーブルでは
「いやーん、こわーい、かわいそー。」
と言ってる女子が、車海老が絶命するのを待ってから食べていました。

  お嬢さーん。活きているうちに食べなきゃ、
  海老も、お店の人も、気の毒ですよー。

龍神 車海老の頭

踊り食いの後は、頭とシッポを定番で。

  しかし、せっかくの踊りなのに、お皿のチョイスだけは惜しいっっ。
  お店の方、もしこのブログを読まれたら、
  踊りの皿を、竹篭か何かにして、笹の葉などを敷かれては如何でしょうか?
  頭とシッポも、別のお皿が良いですぞ。

えび象 と同じ名前のお店なので
なぜか親近感が湧いてしまい、普段しないアドバイスをしてしまいました。。

おおーっとキマシタ。
ボタン海老 と 天使の海老

龍神 ボタン海老&天使の海老

しかし、天使の海老、何かと最近ご縁がありますねー。

  えび象と「天使の海老」の出会い編⇒GO!

いま最も安価で使い勝手のよいとされている
ブラックタイガーやバナメイ海老は
そのうち「天使の海老」に駆逐されてしまうのでしょうか。

  おや?こちらは何でしょうか?

龍神 アメリケーヌソース

  「海老のミソとトマトのソースです。
   そのままお飲みください。」

ってことは、アメリケーヌソースじゃありませんか?
いやー、美味い。
そのまま飲んでも美味いんですねー。

  えび象キッチン「アメリケーヌソース」のレシピはコチラ⇒GO!

  「お待たせしました。車海老の塩焼きです」

龍神 車海老塩焼き


  うっま~い

しかし名古屋の方々の海老好きはホンモノですね。
最初から最後まで海老だけで終われる店はアリマセンよ??

  でも、まだ終わりじゃありません

龍神 甘エビだし巻き

甘エビのダシ巻き玉子でーす。

  軟らかいダシ巻きに、甘エビの食感。
  美味いス。


そして、ゴジラのテーマに乗っかって、
ヤツがやってきました

龍神 ワイルドタイガー


  でっけぇ~。

あまりのデカさに、お店の方がワイルドタイガーと名づけたブラックタイガー。
「世界一大きい」とメニューに書いちゃう自信にも大きく頷けます。

アタマと爪楊枝を並べてみました。
比較して下さい。

龍神 タイガーの頭

これはもう伊勢海老ですよ?

  こんだけデカけりゃ、冷凍するしかないでしょ?

  「大きいのを集めて冷凍保存しています。」

う~ん、見上げた努力。

しかも、こんだけデカいのに、味もイイ!
こいつぁ、目玉商品だ。

ワイルドタイガーさんに、胃袋を攻撃され
おなかいっぱいになりました。

シメはやはりご飯もの。

 龍神 桜海老チャーハン

桜海老のチャーハン。

  うわー、これ美味しい。
  桜海老、香ばしい~。
  ご飯もパラパラ~。

びっくりメニューの後に、
ほっとする桜海老チャーハン。

良い流れです。

  日本中の海老好き 集まれ!
  踊り食いは活きてるうちに食べようね!
  三代目海老蔵 龍神 名駅店さんでした。

  

スポンサーサイト





2010/07/13(火) 00:00 | コメント:3 | トラックバック:1
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRコード