全記事表示リンク
プロフィール

えび象

Author:えび象
「車海老食べてますか?」
味の王様 車海老の普及活動がライフワーク。

鹿児島マリナーズ株式会社
http://www.k-mariners.com/

2015/02/09(月) 13:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
天音


新年2件書いたらホッとして
筆がとまっていたブログに
各方面から「まだ?」とつっこまれました。

ありがたいことです。

天音

ご安心ください。
写真はたっぷりあります

このお通し写真の
ゴボウの煮付け。いままで見たことがないくらい大きいのにビックリ


天音

店主がゴボウをみせてくれました。

サイズ比較でおいた左のタバコが小さく見えます。

熊本県から取り寄せた拘りのジャンボ牛蒡は
煮付けにすると、信じられないほど柔らかい。


えび象ひさしぶりだねぇ」

と、やはり車海老から順に揚げてくださいます。

天音


 うっんまぁ~い

こちらの店主はえび象の素性をご存じなので、
解説しながら揚げて下さいます

いまの時期は沖縄産ばかりなので、
それぞれ、
これがね、●●さん、こっちは宮古島の●●さんで・・・と教えてくれます。

天音

そしておもむろに1本追加して
「これはどっちだ?」
と楽しいクイズを出してくれました。

これは車海老業者として、絶対に間違えてはいけない。
口をビールで洗ったあと、神妙にパクリ。

「むむむっ。店主、これは先ほどのどちらもありませんね!?」

せいかーい

あぶねーあぶねー。

天音

近頃は以前にも増して
天麩羅研究に余念がないえび象
店主の仕事の邪魔になるほど話しかけながら食事します。

そんな中、「じゃ、これ食べ比べてごらん」と
だしてくれたのが、こちら。

天音

右は、味がはっきりわかるようにキスの開きを重ねて身を厚くした天麩羅。
左は、冷凍のハゼ。

テーマは、店主こだわりの胡麻油100%と、
油に浸み込んだ食材の旨味についてでした。

なるほどぉ!と感心。
どんな問答があったかは、ヒ・ミ・ツ♪

天音

油と食材にこだわる天音さんならでは、の
ピーマンより大きな獅子唐。

たしか「美少年」という名前だったかと記憶していますが、あやふやです。

天音

そして天音の看板。
貝柱たっぷりのかき揚げ。
贅沢です!

天音

健康に感謝して美味しく頂く、白子の天麩羅。

もーしあわせです。

写真を撮り忘れましたが、
お米にもこだわっていて、
なんと店主みずからが、
3か所から厳選して取り寄せた特別栽培米をブレンドしています。

すごいぞ!天音!

天音

最後は白魚の天麩羅をほおばって
本日の贅沢ディナー終了!

・・・おっと!
一枚、載せ忘れてました。

天音

大きくて見事な一本アナゴ!!

こんな大きいものを忘れるなんて(笑)


さて!2月もがんばって、
あと3件は時間を見つけて更新します。

よろしくお願いします。

 



  



天音さんの過去記事

2014/02/07
2012/10/03
2012/07/16
2011/12/29
2011/09/30





関連ランキング:天ぷら | 人形町駅水天宮前駅茅場町駅



関連記事


2015/02/09(月) 13:56 | コメント:0 | トラックバック:0
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QRコード